麺線屋 Formosa@二子新地

「東横ワンデー・オープンチケット」を使って散歩してきました🐑🌱その⑴

 

まず向かった先は、二子新地

台湾料理の麺線と魯肉飯が食べられるお店があると聞きやってきました!

 

最初に聞いた時は二子…新地?二子玉川じゃなく?と思いましたが。笑

 

f:id:marukino:20190208124520j:image

 

駅降りたらこんな感じだし。

 

不安を抱えながら10分ほど住宅街を進むと…ありました!

f:id:marukino:20190208124656j:image

麺線屋formosa (麺線屋フォルモサ) - 二子新地/台湾料理 [食べログ]

店名の「Formosa」は、英語で「台湾」って意味らしいですね🐻

 

f:id:marukino:20190208130009j:image

  • おつまみトマト400円

甘しょっぱい、生姜醤油をかけたトマト。

意外と合う。クセになる美味しさ!

 

f:id:marukino:20190208125946j:image

  • おつまみメンマ 380円

シャクシャクの噛み心地!

生メンマって美味しいですよね…🤤


f:id:marukino:20190208130003j:image

  • 水餃子 600円

ポン酢系タレと五香粉系のタレ2種類

ジューシーで美味しかった〜!

テーブルにある辛味を付けても良し👍


f:id:marukino:20190208125940j:image

  • お茶葉玉子 200円

これは台湾のコンビニに必ずあるアレ。

な、懐かしい〜!一瞬で口が台湾✈️

 

そして!本日のメイン!!

魯肉飯&麺線がこちら!

 

f:id:marukino:20190208125956j:image

  • 麺線

カツオ出汁が効いてモツが入ってる麺線。 

麺線はトロッとしてるスープに短く切ったソウメンが入ってるような感じの料理です。

台北にある「阿宗麺線」に近い味。

臭みがなく食べやすい!


f:id:marukino:20190208125952j:image

  • 魯肉飯

魯肉飯は、豚の角煮ご飯ですね!

八角の味が効いてて美味しい!

こちらも臭みがなく食べやすかった!

個人的にはもっと臭くてもいい!笑

 

  • ハーフ&ハーフ (麺線+魯肉飯+ミニサラダ)900円 

これはとても良心的な価格💰🌟

 

魯肉飯は食べれるところがあるけど

麺線はここが初でした!

珍しいですよね!!

 

台湾好きの皆様是非食べに行ってみてくださいね〜🐻🇹🇼

 

大満足でしたー!