チャイニーズダイニング美虎@銀座

五十嵐美幸さんというシェフをご存知でしょうか。

NHKあさイチなどに出演されてる、笑顔の素敵な女性の中華料理人です🥟

 

f:id:marukino:20190214204042j:image

 

母が10年前から食べたいと言っていた、五十嵐美幸さんの中華料理を食べてきました!

チャイニーズダイニング ミユ 銀座 (Chinese Dining 美虎) - 銀座/中華料理 [食べログ]

f:id:marukino:20190214204121j:image

 

  • 冬瓜とリンゴ 生姜のサラダ 850円

なんじゃこりゃ…!

味付けの想像が全然想像がつかないけど、

本当に美味しい…これは初体験!!

 

味が薄いわけでもなく、

濃いわけでもなく絶妙なバランス。

 

冬瓜、林檎、カブ、胡瓜の歯ごたえの違いも楽しい!

前菜にはベストオブベストでした!

 

f:id:marukino:20190214204424j:image

  • 季節のエピパン揚げ 900円

海老のすり身と季節の野菜をパンに塗って揚げた一品。今回は蓮根でした。

 

サックサク…!蓮根のホックホクさ、海老のプリプリさ、食感の違いが楽しい!

 

上に乗ってる胡麻の香ばしさも良い!

これは嫌いな人は居ないはずだわ…

 

f:id:marukino:20190214204722j:image

  • 五目焼売 1000円

沢山の具材を、なんと油揚げで巻いて蒸しあげた焼売!

 

具材は、豚肉、タケノコ、貝柱…?

しいたけ、海老かなぁ。

 

どれも具材が細か過ぎず良い大きさでゴロッとしてて食べ応えがありました。

 

f:id:marukino:20190214205020j:image

  • 海鮮菜飯 1,550円

青菜とご飯の炒飯の上に帆立サーモン蟹のほぐし身が乗ってます。ピリ辛ネギ乗せ!

 

どことなく台湾の香りを感じる…五香粉かな?

 

セットのスープを2人前出してくれるところにホスピタリティを感じます。

 

f:id:marukino:20190214205129j:image

  • ハマグリ麺 1,990円

あっさりしてる感じだけど、コクがあるスープと細麺のラーメン🍜

大きいハマグリが沢山入っていて幸せ感じます。

 

後味がスッッッキリしてました。嫌な味が舌に残らないというような。

きっと丁寧に

作っていられるのだな…と思いました🦔🌱

 

結果として!大大大満足でした!

一言でいうと圧倒的ホスピタリティ!

 

すごーく気持ちの良いお店でした。

 

最初着席した時のコートの預かり、

お茶の冷たい/温かさを選べること、

料理の度に小皿を変えてくれること、

シュウマイを載せる小皿が温かかったこと

アルコールの飲み終わった母にスッとジャスミン茶を出してくれたところ。

 

勿論、価格帯の安いお店ではないというのはあると思うんですがそれにしても店員さんの雰囲気の良い素敵なお店でした😊

 

友人にオススメできるお店ってこういうところなんだろうなーと思うくらいです。

 

全料理、想像してた味を良い意味で裏切られました(°_°)しかも旨味が半端なく食感も面白かった…素晴らしかったほんと…!

 

是非とも行ってみて頂きたいです🐏🌟